人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間へのアレルギー反応抑え、「遺伝子組み換え猫」開発 [CNN.co.jp]

人間へのアレルギー反応抑え、「遺伝子組み換え猫」開発 [CNN.co.jp]

人間のエゴもココまでくるとなー。アレルギー嫌だったら猫飼わなければいいじゃん。
人権とかいろいろうるさい国の本音は実はこういうところなんだよね。支配欲の固まり。

アレルギーの発症メカニズムというのはまだ良く分かっていないというのが実情で、
アレルギー物質がアレルギーの患者に取り込まれると免疫系が必要以上に活性化
するということくらいしか分かってないんじゃなかろうか?
同じ物質(アレルゲン)に対する感受性が個体によって異なるのかとか、
何故そのアレルゲンがアレルゲンになるのかとか(全ての物質がアレルゲンにな
るわけではない)
だから、そんな猫を作ったところで、根本的な解決にはならんと思う。

アメリカに来た当時、吃驚したことはTVCMでアレルギーを押さえる薬が多かったこと。
大抵はこの強力な薬を飲めば悩むことありません!見たいなキャッチフレーズで
、アレルギーに悩んでいる人の多さを反映しているんだと思うけど。
そのとき同時に思ったのは、家に入るときに靴を脱ぐだけで半分くらいのアレルギーは解消されるのではないかということ。
何か知らないけど、この辺の家は台所と風呂場以外は、カーペットなんだよね。
そこに土足で入ったら、花粉やらなんやら外からいろいろ持ち込みまくりだと思うんだけど。
大人はソファーとか椅子に座ればいいけど、赤ちゃんとはその床をハイハイしていたりするんだよね。
そりゃアレルギーになってもおかしくないだろ。

まあ、そこまで猫飼いたいなら猫型ロボット作った方がいんじゃないかと思うが。
俺欲しいな>猫型ロボット
耳はかじられていて、ポケット付きのやつ希望。
by goaggies | 2004-10-29 05:56 | News
<< 引き続きdark age 地震 >>