人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQLiteの研究その2

コマンドラインのPHPからSQLiteにアクセスできると、(自分にとって)この上なく便利なので、
Pearからインストールしてみる。
ついでにアパッチのモヂュールとしても動くと便利なので設定を変更してみる。

で、やってみた結果、Pearでインストールされるsqlite.soは、ver 2でしたorz
コマンドラインでphp -mするとエラー吐きます。(まあ当然だ)
コマンドライン版のSQLite ver2をインストールしてもよいんだが、ver3が既に入ってるしなー。
アパッチ版はphpinfoで認識されているので使えるようになったのかな?


AutomatorのSQLを適用というアクションが分らん。
前のアクションから、insert文を渡しても無反応。もしかしてinsertできないのか?
それとも、なんか呪文が必要なのか?
by goaggies | 2005-06-15 03:46 | SQLite on MacOSX
<< SQLiteの研究その3 とある検索語でgoogleとト... >>